わたしノープロブレム

野中沙織です。

高いご飯屋さんが苦手

ちょっとお高い焼肉も、お鮨も、フレンチのコースも、ご馳走してもらった。 もちろんおいしかったけど、今のわたしは高級食材の良さがわからないことがわかった。 それどころか、食事しながら眺められるきれいな夜景も、何年もかけて習得されたっぽいシェフ…

ネットに自撮りをあげる美人の謎

立て続けに災害が起きていて困る。あすは我が身だ。 現実で実際にモテてちやほやされる人間がTwitterでも自己主張する必要が云々みたいな話はよく出るけど、実際にモテてちやほやされない人にはわからないと思うが、モテてちやほやされることで満たされるこ…

自分の機嫌は他人に任せるほかない

9月です。夏が終わりました。 切り替えは大事なのでわたしはニットとコートを探しています。 もうあとは年末まで一直線なので今年やり残したことがないようにしたいと思います。 ところで、わたしは自分の機嫌は自分で取る勢の皆様を尊敬しています。 女性に…

あいみょんが全然メンヘラじゃなかった

音楽の知識がないのでたいそうなことは書けないけど、小5で東京事変にハマってから色んなバンドに興味を持ったりしてキャパ何百人のライブハウスからドーム、フェスまでいろんなライブに通った14年間の感覚を元に、思ったことを書きます。 あいみょんを最近…

8月、お盆休み明けてまた休み、簡易的な決意

掃除をした。一生懸命捨てたけど、まだある。 変に服飾大学なんて通ってしまったものだから、かわいい布がちらほら出てきて、さすがにかわいい布は捨てられないので困ったものだ。 前から、何か新しくて素敵なことを欲すると掃除をする癖があり、逆に言えば…

8月中旬

Twitterのフォロワーが2000人突破した。アカウントができて1年と4ヶ月。時間かかりすぎだよ。 お盆休みは旅行に行ってきました。 何年か前からよく、定期的に東京じゃないところへ行きたくなっていた。 前はライブの遠征ついでにその欲求を叶えていて、仙台…

圧倒的ちやほやの勝利を見た

美人は褒められ慣れてるからあえて容姿を褒めないことで他の男と差をつけろ!みたいなやつあるじゃないですか、最近わかったんですけど容姿を褒めてこない相手のことはそもそも男と認識することがかなり難しいですって知り合いの美人が言ってました— アスフ…

ブリーチの映画わたしによいですね

小学校高学年で出会ってから、もしかしたら1番追いかけた漫画かもしれない、BLEACHの実写版を見た。 主題歌のアレキサンドロスは高校生のころからファンで、よくライブも行っていた。強いて言えば北海道まで追いかけた。主題歌が彼らだと決まったときはずい…

2018年7月最近聴いている曲です

「なんか最近流行ってるぽいからとりあえず聴いてみるか(どうせたいしたことないやろ)」という気持ちで聴き始めた音楽にしょっちゅうハマってしまう。 大森靖子 ゲスの極み乙女 キュウソネコカミ 星野源 などがそうだった。 今回はあいみょん ずいぶん前に…

転職とかめんどい、したくない

会社で何やら新しく作業が始まって以来、オフィス内の粉塵がやばすぎて、鼻水が止まらなくなってしまった。 上司の指示でわたしの仕事内容が何やらつまらなそうな方向に傾きそうな予感もある。 これらを解決したくて考えた結果、わたしにできることはただひ…

悪口は派手にいかないといけない

恋人(男)に愚痴ったら思った通りの反応が得られず文句を言ってる女の人をよく見かけるし、そのうえさらに「聞いて欲しいだけだから余計な助言はいらない」などと男性に伝えてから話しているという人もたまに見る。わたしから言わせてもらえば、愚痴に対して…

満足度の高い休日を過ごせた記念の日記

先日、かなり満足度の高い休日を送ることに成功したので記念に書いておく。 お昼に友達と待ち合わせして、ご飯は何が食べたいか聞かれたから、朝から何となくずっと欲していたインドカレー(正確にはチーズナン)って即答したら、お店をすぐに探してくれた。…

子供にポン酢かけられた話

友達と2人でしゃぶしゃぶ食べてきた。もちろん大好きな温野菜です。 となりの卓とはイスは地続きで卓上は簾で仕切ってあるタイプだったんだけど、うちの卓に鍋が出てきて早々、となりの子供がポン酢をイスにこぼしてわたしのトレンチコートがポン酢まみれに…

最近のハマり事

ブログがすっかりご無沙汰になってしまった。わたしってばいつもそう。 だいたい1年前に仕事をやめてしばらくお金がなくて必要最低限の消耗品とTシャツだけ買って暮らしてたんだけど、そのせいで好きなバンドを追うのをやめてしまったし、集めていた漫画もど…

2018年の過ごし方

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 すっかり年も明けたと言うことで、今年の自分について考える。 最近気づいたがわたしは暇が嫌いだ。 よく休日は何してるのかと聞かれると「部屋で壁を見ています」としか答えられないくらい時…

髪を切りました

10センチ髪を切った。 前に好きな男といるときに髪型変えようかな〜と言ったら「やめて。他の髪型は絶対似合わない。…沙織は今の髪型が1番似合うよ」と言われた。 他の髪型が絶対似合わないことはないしもう全部言っちゃってるのに良い解釈のほうに言い直す…

2017年まとめ

いよいよ今年が終わってしまうので2017年を振り返っておこうと思う。 仕事を辞めた。飲食店と販売のトータルで3年働いたなかなか長い付き合いの新宿ルミネエストを離れた。1月に辞めて今のところで働き出したのが8月だったのでそれはもう長い無職期間だった…

わたしのハッピーライフについて

最近やりたくないことを全くやらなくなったらどうにも体調が良い。 たとえば今の仕事だけでは収入が足りないけど退勤してから居酒屋で働くのはナシ。 接客業は嫌いじゃないんだけど店が暇だったときの時間のたたなさとかキッチンが忙しくて洗い場に入る人が…

大切な女を好きすぎる夜

歴代の彼氏にやきもちをやいたことはほとんどないのだけど、女友達に対する独占欲は人並み以上な気がしている。 先日友達宛のラブレターをこのブログに書いたことがある通りわたしの友達に対する愛は重い。男好きで女友達が少ないと思われているようだけどま…

おしりがみえるワンピース

最近手放した服の中で圧倒的に多いものはお尻が見えるほど短いワンピース。 わたしは今も昔もミニ丈が大好きなのだけど、店頭なら試着するし通販なら着丈もきちんとチェックするのに、実際は数回洗濯すると縮んで少しでもかがむとお尻が見えるようになってし…

クリスマスの重圧

4℃論争からもう1年も経つのか。心底どうでも良かったな。 なぜならわたしはクリスマスプレゼントを贈り合う相手がいなかったからです。 2回連続で恋人がいないクリスマスを過ごしているのだけど、2回連続で秋に出会った好い男に冬にはほったらかしにされてい…

去りし読書の秋

もっとオシャレな文章が書きたい。 なんか、文章から香水のにおいとかしてきそうな、品のあるやつ。書きたい。 仕事で記事を書くようになって、前よりウェブメディアに目を通すようになったのだけど、すごくオシャレな文章書く人がちらほらいて羨ましくなる…

恋愛マニュアルが恋愛に役に立たない人

新型ぶりっ子のススメ 彼に恋させる、計算ずくの恋愛戦略 下田美咲 新型ぶりっ子のススメ 彼に恋させる、計算ずくの恋愛戦略 作者: 下田美咲 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/11/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 「1%も尽く…

ユニクロユーのお気に入り

ユニクロユーのメリノブレンドVネックワンピースを買ったんだけど相当に気に入ったので記事を書こうと思います。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404077-12 わたしは体系にメリハリがないからボックスシルエットの服を着ると箱から手足が生えてるみた…

人生初の出張へ行った

まあ社会人経験なんて良くて販売員しかないので、店長でもあるまいし出張なんてもちろん無関係な人生だった。だから今回とても緊張したし楽しみで、複雑な気持ちを抱えて行ってきた。 初日は上司が一緒だったんだけど2日目はわたし1人で、宿泊もわたしだけで…

女、インスタグラムの使い方を学ぶ

インフルエンサーがインスタグラマー講習をした際のレジュメを手に入れたのでインスタグラムをまじめに運営してみようかと言う気持ちになったのだ。…インスタグラム講習? フォトジェニックもインスタ映えも特に興味はないのだけど、今のご時世はこれなしで…

折角のラブレターも陽の目を見ず

わたしの友達、大学で出会った。 すでにmixiで輪ができ上がっていたクラスの中で全く馴染めないでいた人間同士だった。お互い人見知りではあったけど、向こうのほうが軽症だったので声をかけてくれた。 未だに当時のわたしの目の合わなさを思い出して彼女は…

9月下旬・黄色のライダース

黄色のライダースなんて誰が着るんだ。着ました、このわたくしが。 ライダース5色の写真撮らないといけなくてコーディネートを考えていたら、わたしが今着てる服が1番合うことに気づきそのまま着た。お気に入りのデニムとパンプスだ。わたしの大好きな汚い駐…

ファーが苦手だった

本当は赤い靴を合わせたかった。 むかしファーが苦手だった。毛と呼んでいた。 潔癖性予備軍のわたしはホコリがだめで、見つけるとその一部を吸ってしまう気がして呼吸を止める癖がある。 わたしにとってファーはホコリと同じだった。 仕事中に当たり前みた…

9/11〜9/15

何やらスーパー忙しくてブログも更新できないほどに落ちぶれてしまっていた。 寝る食う働く以外のことができない1週間だった。 わたしは社内で1ヶ月前まで新生児だったという設定で通しているので残業すると驚かれる。きっと聖母マリアも同じ気持ちだったの…