ノープロブレム

野中沙織です。

いま忙しい

学生時代に「働く意味がほしいから早く結婚したい」と言っていた友達が、とうとう働き出したと思ったら、「仕事が楽しくてがんばりたいからしばらく結婚したくない」と言い出した。 仕事の話を楽しそうに聞かせてくれたのは、もしかしたらわたしの周りでは彼…

同性の友達少ないけど全然大丈夫です

本当にしょうもないことを言うけど、わたしはかわいいからどうしても男にかわいがられてしまって、その場に同席する別の女がおもしろくない思いをするのが気まずくて、男女混合の会を避けているんだということにさっき気づいた。— 沙織 (@__nonakasaori) 201…

近況

ようやくバイトが決まり、なんとか働き出した。 某アパレルブランドのプレスルームで、web周りのことを教わっていて、毎日SNSを投稿して、ブログの記事を書く。 いつもやってた作業が、家からオフィスに移っただけだ。 あとは店頭用ポスターなんかも切ったり…

2017SSトレンドのキモベルト

この春夏、見かけるたびにじっくり考えてみたけどやっぱりおかしかった完全にやばいランキング1位のファッションアイテムなーーーんだ これです キモ わたしはベルトでウエストマークするのが好きなのでよくかわいいベルトはないかなあと思って探していたり…

夏のせいにしてもいいからさ

実は夏の歌がいちばんすきなのかもしれないBONNIE PINK - A Perfect Sky https://t.co/JJRGGTmYLf— 沙織 (@__nonakasaori) 2017年7月23日 RIP SLYME 楽園ベイベー LIVE 椎名林檎 - 長く短い祭 from百鬼夜行 くるり - 琥珀色の街、上海蟹の朝 / Quruli - Ambe…

わたしとデニムと恋と

知らない人のツイートですっごいかわいいCalvin Kleinのビジュアル見てデニムほしくなった。(ツイートごと引用しようと思ったのにもう見つけられなかった) デニムは学生時代にカメラを持って駆けずり回ってたときに楽だからよく履いてたんだけど、モテちゃ…

デートの提案、2017夏

うちにお中元のビールがもりもり届いてる。 アサヒとサントリーが今あるんだけど、もう少ししたらサッポロも揃うらしい。家族だれも飲まないのに。 せっかくだからいらないビールの消費を名目に好きな男にラインする。「うちだれも飲まないのにお中元でビー…

説教は無視してれば終わっている

母と買い物に行った。 自分から誘ってきたのにずっと説教し続けているので、え?ねぇ怒ってるならなんで呼んだの?自分はそれで楽しいの?と不思議でしかたなかった。 「あんた何その無職とは思えない贅沢なカバン!」 あなたがくれたルイヴィトンです。 さ…

二時間だけのバカンスに似てる人

宇多田ヒカル - 二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎 初めて聴く前から前から好きだった。(この2人のコラボは最高に決まってるから) 昨日、久しぶりに聴いたら思い浮かぶ顔があった。え、あの人の曲じゃんこれ、と思った。 わたしの知り合いで、顔も…

すごくはやいのでスゴイ

市民税の振込用紙が届いて感情が死んだ。年金は数ヶ月払っていない。大学を卒業して1年とちょっとたったけど想像以上にわたしの社会人としての人生は確立されていない。 ずっとネットと自分で遊んでいる。継続できていることはそれくらい。せっかく大人にな…

嫌いなものが無理な話

わたしはネガティブだし後ろ向きだし性格も悪いしどちらかというと人の短所を見つけるほうが先のタイプの人間なので、何かとマイナスの感情から入るものが多くて、人も音楽もファッションもありとあらゆることでこの世は嫌いなものだらけだ。 対象のものを減…

救世主になりたい

誰かの救世主になりたい。女神でもいい。 誰かを救って、信仰されて、「この人が言うのならまちがいない!」と思われたい。「この人のおかげで暮らしが快適になった」と思われることでわたしの給料を発生させたい。 わたしが司れる分野はかなり限られている…

ユニクロ愛

わたしユニクロに行くのが大好き。 暑くなってきたから着られるトップスがなくて、昨日ユニクロに行った。手持ちのスカートに合わせやすい無味無臭のトップス、首回りは広いほうがいいなーと考えながら。 品質はそこそこ信用できてまあ安い。でも、値段を理…

わたしと女神の最近

わたしには信仰している神がいる。椎名林檎さんっていうんだけど。 林檎さんのおととしのツアーの映像が満を持して、満を持して!!!!発売決定したので、ファンクラブ先行予約に嬉々として臨んだらサーバが落ちてた。 だからあとで申し込もうと思ってたの…

悩みの春。

嫌なことがありました。その場で落ち込んで、30分くらいしたら、このままじゃヤバいと思いました。 これからの人生を不安に思うし、現状を悔しく思うし、途方に暮れる。 とにかく今のままでは生きてる意味がない。この苦しみと焦燥があと60年続くなら、一瞬…