ノープロブレム

野中沙織です。

すごくはやいのでスゴイ

市民税の振込用紙が届いて感情が死んだ。年金は数ヶ月払っていない。大学を卒業して1年とちょっとたったけど想像以上にわたしの社会人としての人生は確立されていない。

ずっとネットと自分で遊んでいる。継続できていることはそれくらい。せっかく大人になったのに自分の好きなことしかできなくなってしまった。

 

中学のときに顔がかっこよくて大好きだった男の子が結婚してた。顔以外は一切興味なかったからなんのショックもないけど、ただただ時の流れを感じた。

わたしがかっこいいねえと言っていたのを聞きつけて勝手に敵対視を始め、めちゃめちゃな喧嘩を売ってきた彼の後輩は、わたしに女の後輩はめんどくさいうえに怖いというトラウマを残したにも関わらず、最近あらゆるSNSでフォロー申請を送ってきた。彼女にも時が流れているらしい。わたしは忘れないけどね

 

今月も仕事がないまま終わろうとしている。わたしに流れる時は、わたしがついていけずともおかまいなしで、その公正さは逆に好感が持てる。