ノープロブレム

野中沙織です。

近況

ようやくバイトが決まり、なんとか働き出した。

 

某アパレルブランドのプレスルームで、web周りのことを教わっていて、毎日SNSを投稿して、ブログの記事を書く。

いつもやってた作業が、家からオフィスに移っただけだ。

 

あとは店頭用ポスターなんかも切ったりする。SNS用にブランドの服を着て撮影したり、撮る側をやって撮った写真をレタッチしたりして、相変わらず写真が下手すぎて泣いたり、フォトショが止まって叫んだりする。

ちなみにこれは大学時代にやってたことと同じだ。

 

店頭に立つわけでもないので自ブランドの服を買う必要も着る必要もなく(撮影用には着るけども)、仕事内容も身なりもシフトもかなり融通のきく職場を見つけられた。助かった 


職探し中は仕事なんだから我慢が必要だと各方面から言われ続けたのをずっと無視していて、4ヶ月ほどかけて通勤時間を20分妥協した。そう、すごく遠い。

でも他の条件はどうしても譲れなかったのでこれで良いと思っている。


各所にやんや言われたときにもう諦めて販売戻るか〜などと思ったりもしたけど、聞かなくてよかった……

ウオー!無視してよかったー!って感激するためにわたしは他人の助言を積極的に無視してるみたいなところがあるのかもしれないね。病気かな?


心配とか応援とかしてくれた人本当にありがとうございます!



何しろ大学でやってたことで給料が発生するっていうのがわたし的に相当すごい。なんだったんだあの4年間…?っていう気持ちが少なからずあったから。

ヒーヒー言いながら寝ないで乗り越えた後半2年間の記憶を叩き起こしてると、それもできるの?助かる!って言ってもらえてうれしすぎる。

先生〜〜俺はやってけそうだ〜〜ありがとう〜〜!!


まさに過去を現在で意味付けてる状態。人間生きてみるもんだな!

 


というわけでとりあえず一旦生き延びました。 ご確認お願いします。