ノープロブレム

野中沙織です。

他人のことが気になる

iPhone指紋認証が死んだ。全く反応がない。

友達に話したら「俺のは最初から使えない。この機能はまだ発展途上なんだと思う。」と言われた。

そんなわけない、数日前まで使えてた、と返したらじゃあおれのiPhone初期不良ってこと?と驚かれた。そうだよ。

 

先輩のバンドのライブに行き、その友達を紹介した。彼はミックスができるので、音源化するならどうかなと思ったから。2人ともわたしと仲良くなるタイプのクセのすごさなので、絶対仲良くなれると思った。仲良くなってたから良かった。

学生時代からこの2人お似合いだなーと思ったペアが軒並みカップルになっていた経験から人を繋げる作業には自信がある。(面倒なのでほとんどやらないが)

 

先輩の彼女はライブに毎回足を運んで動画や写真をずっと撮っているし、もう1人のバンドメンバーの彼女はライブにはめったに現れず口出しも全くしない。あと2人は彼女がいない。知らんけど

恋人との距離感はカップルごとにずいぶん違うものだなあ。

 

わたしは長らく恋人がいないので他人のカップルを眺めておもしろがることしかできなくなってしまった。

よくいる自分が色恋と縁がないから人のスキャンダルに敏感すぎるブスとほぼ同じなんじゃないか?

 

既婚の友達に結婚のいいところを聞いたら散々悩んだあげく、ないよって言われた。(ちゃんと円満夫婦)しばらくする必要はなさそうなので安心した。

それよりわたしがすべきなのは恋だ