ノープロブレム

野中沙織です。

女、インスタグラムの使い方を学ぶ

インフルエンサーがインスタグラマー講習をした際のレジュメを手に入れたのでインスタグラムをまじめに運営してみようかと言う気持ちになったのだ。…インスタグラム講習?

 

フォトジェニックもインスタ映えも特に興味はないのだけど、今のご時世はこれなしでは発展しづらくなっている模様。

今更「インスタ映えとか言ってる人に違和感を感じる」と言っている人を見かけるけど先人はもはやそんな違和感はずいぶん前に過ぎていてインスタ映えしたい気持ちを有効活用することにシフトしているので、インスタ映えを追いかけ回しているギャルたちとなんら差はない後からついていくタイプの情報の受け手であるという自覚を持ったほうがいいんじゃないかなと思っているけどわたしは穏やかなので言わないようにしている。

もちろん今になってインスタをまじめにやるぞとか言い出したわたしに関しては旧石器時代と呼んでいただいてもかまわない。レジュメ見なかったら今まで通り絵日記みたいなやつをグータラと続けていたと思う。

心を病むか飽きるかするまでは頑張ってみるね。

 

会社で書いてる記事の編集者に「最初は言い回しが独特すぎてどうなることかと思ったけど直ってよかった」と言われた。他人の頭を悩ませるほどの独特な言い回し。悪くないんじゃない。

 

見てね

instagram.com