わたしノープロブレム

野中沙織です。

おしりがみえるワンピース

最近手放した服の中で圧倒的に多いものはお尻が見えるほど短いワンピース。

 

わたしは今も昔もミニ丈が大好きなのだけど、店頭なら試着するし通販なら着丈もきちんとチェックするのに、実際は数回洗濯すると縮んで少しでもかがむとお尻が見えるようになってしまう。

 

高校の頃は私服校だったから短パン少女だったし、たまに着るなんちゃって制服はカーディガンからほんの数センチしかスカートが出ていなかった。

大学にあがってからは皆に不安そうにワンピースの下に何か履いていることを確認されていたし(履いてた)大好きなSLYでボンディング素材のショートパンツを買ったら素材のハリのせいで尻が出ていて当時の彼氏にちくちく言われていた。

 

尻見せから卒業することにした。

尻が見える可能性を含む洋服は買わない。別に好きではみ出していたわけではないがさすがにもうキビシい、というかもうずっとキビシかった。

 

前は誰に嫌われても特に構わなくて服装にケチをつける人は嫌いだったけど、もうわたしはそんなに尖っていないのでいつでもなるべく多くの人に愛されたい。そのために多くの人に愛されるような格好をしたい。

 

他人に怪訝な顔をされながら自分の好きなものだけ着ているのも楽しいが、最近は服で他人からの印象をコントロールできるはもっと楽しいと思っている。

 

原色とトリコロールを好んで着用する女がどんな印象を抱かれているのはちょっと想像しかねるけど、まあまあ可愛いと思われてるといいな。

 

お尻が見えるワンピースはもう買わない。