わたしノープロブレム

野中沙織です。

わたしのハッピーライフについて

最近やりたくないことを全くやらなくなったらどうにも体調が良い。

 

たとえば今の仕事だけでは収入が足りないけど退勤してから居酒屋で働くのはナシ。

接客業は嫌いじゃないんだけど店が暇だったときの時間のたたなさとかキッチンが忙しくて洗い場に入る人がいないときに洗い物がたまってどんどん下げても置くところがなくなるのがすっごくストレス。

 

気分が乗らない人と会うのはナシ。

今日のコンディションとか翌朝に懸念が残る場合は良い男から呼び出されても行かない。どうせ愚痴しか話さない大事じゃない人にも会う必要はあんまりない。そもそも興味がない人からの誘いは何としてでも避けたい。

 

ボランティアで被写体やるのはナシ。

最近よく撮影してるけど勤務時間内だし自社製品の撮影だから被写体はもう仕事。わたしが好きなのは写真を撮ってもらうことじゃなくて可愛く撮れた自分を見てもらうことだから全然好みの写真を撮らない素人の撮影にボランティアで付き合う義理はないなって思う。

 

寒いのを我慢してオシャレするのはナシ。

去年はタイツがかわいくなかったから履きたくなくてミニスカでも素足で暮らしてたけど今年はそんなことよりもっと外に出たいからかわいいタイツを探す。会社も含めて出かけることをストレスにしたくないから防寒は徹底する。

 

ハイヒールが好きなのに背の低い男の人に合わせてフラットシューズばっかり履くのはナシ。

背が低い人と付き合ったときに困るからってハイヒール処分してローファーばっかり買ってたけどしばらく独り身なのでヒールのパンプス買ったらやっぱり可愛いし似合うからこれを我慢するのは嫌。背が高い人と付き合うことにする。



嫌なこと避けてると性格が穏やかになるね。

たまに悪意の塊みたいな人を見かけると何もかも思い通りにいかなくて辛いんだろうなって思う、まあ改善しないのは自分の責任で同情のしようもないし他人を攻撃する点においては最悪すぎるんだけどね。そういう人はふつうにめっちゃ嫌い