わたしノープロブレム

野中沙織です。

2017年まとめ

いよいよ今年が終わってしまうので2017年を振り返っておこうと思う。



仕事を辞めた。飲食店と販売のトータルで3年働いたなかなか長い付き合いの新宿ルミネエストを離れた。1月に辞めて今のところで働き出したのが8月だったのでそれはもう長い無職期間だった。

 

毎日仕事がない幸福と全くお金がないストレスは、ストレスのほうがちょっと勝つっぽい。

 

本当に全然仕事が決まらなくて、家族とか先輩とかよく知らない人に仕事なんだから多少の我慢は必要だと言われたけど全部無視した。1度仕事を失って悠々自適な暮らしをしている人間が嫌なことを我慢して働くことなんてできないだろうから、絶対に妥協はできなかった。



新しく始めた仕事は今までの中で1番楽しくて、これは奇跡的だし粘った甲斐があったと思う。

 

人生初の出張で大阪と名古屋に行って夜中にホテルで仕事してまるで社会人みたいだった。写真もいっぱい撮ってもらえるので見返すと楽しいし、わたしの好きなスタイリングもライティングも自由にできてみんなに見てもらえる天国みたいな仕事だ。ちなみにPV数も上々で、成果が見えるのは嬉しい。



あとはツイッターのアカウントを作った。もともと使っていたけど、みんな社会人になってどんどんツイッター離れしていく中で1人しゃべり続けるのが悲しかったから。それで定期的に遊ぶような友達もできたからラッキーだった。今年中にフォロワーが4桁いかなかったのはちょっと悔しい。

 

新しく作ったインスタグラムのアカウントはフォロワーが全然伸びないのでわたしとはあんまり相性のいいツールではないのかもしれないな。学生の頃から言われていたけど、わたしは写真が下手なんだ。



毎年のことだけど恋はたくさんした。好きな人は多ければ多いほどいいよね。恋は個体差が大きくて飽きない。何度繰り返しても、その度にいろんなドキドキがある。それで色んな人の家を見て、1人暮らしへの憧れが募ったりした。



もう学生でもなくなって、販売職のときよりずいぶん時間の拘束も減って自由で、いろんなことができるようになった。2017年、すごく環境が変わったよ。

 

今後やりたいことがなんとなく決まってきたりして、時間はかかったけどようやく無の時期が終わったように思う。あと数日、思い残すことがないように全力で乗り切るぞ。