わたしノープロブレム

野中沙織です。

24時間ライティング

最近の暮らしと言えば会社に行って自社サイトにアップするための記事を書いて、移動時間はツイートして、家に帰ってきたらブログを書く。もうひたすらタイピングだ。タイプだけが人生だ。

何でそんなことになっているかと言うと文章作りが好きだからだ。お金もかからないしどこでもできるし最高の趣味ができてよかった。

 

しかもなんと成果が出ている。わたしが普段記事をアップしている自社サイトは今月もうすぐ10万PVを達成しようとしている。リニューアルしてメディアサイトになって、3ヶ月で開始当初からアクセス数が3倍になった。

このブログも地味に毎月最低でも1000PVは上回っている。1人が1000回見ている可能性もゼロではないけど、それでも数字として出るのは嬉しいものだね。

 

自社サイトはコーポレートサイトなのでPV数が万単位なのはおかしいことではないけど、当ブログは一般人がほにゃほにゃやっているだけなので1000回もクリックしていただけるなんてとてもありがたい。

 

ブログと言うのは自分のための備忘録要素もかなり大きくて、後で読み返すとわたしが楽しいんだけど、リアルタイムで読んでくれている人にも多少は楽しいと思ってもらえているならやり甲斐がある。

わたしには途中で捨てたブログが無数にあって、これはきちんと更新し続けられている初めてのブログだ。

 

文章を書くのは好きなのだけど、ネタはすぐになくなってしまうんだよね。

来年はもっとたくさん書けるように本を読んでもっといろんなところに出かけようかな。この2つなら1人でできるから。