わたしノープロブレム

野中沙織です。

悪口大会の結果報告

昨日質問箱を一時的に設置したら予想通りわたしを良く思っていない人々から質問が届いた。質問箱のシステムがよくわからないせいでいじっていたら回答できなくなってしまったのでここでわたしのコメントつきで紹介することにしたよ。

 

 

片桐はいりをマシにしたいみたいな顔してるのに芸能のお話来てるんですか?嘘ですか?」

片桐はいりだって芸能人だよ。

 

「新喜劇に出てそうな顔してません?」

何が言いたいのかわからない。自分で「わたしって新喜劇っぽい顔だな」って思ってる人いないだろ、本人に聞くなよ。

 

「整形するとしたら頰の肉をとりますよね?」

頬の肉を取ったら頬骨が目立つかもしれないしそのあたりの因果関係がわからないので専門家とみっちり相談してシミュレーションして決めるからわからない。

 

「需要があるモデルですか?」「自分の顔に需要があると思いますか?」

撮影にはギャラが発生しているから需要と捉えているよ。

 

「胸にコンプレックスがあるんですね…可哀想に」

可哀想だと思うなら掘り下げてくんな。質問箱に感想を入れるな。

 

 

以上が一晩で集めたわたし宛の匿名悪口なんだけど、全部おもしろくない。

本当にわたしを貶す気はあるのか? ないな? そんな中途半端な気持ちで他人の質問箱を汚してはいけない。ショックも受けないし笑いも取れないこんな使い道のない悪口いらないよ。

 

悪口が下手な人間は無理しないで「ブスだからモデルなんてやめたほうがいいのではないですか?」ってストレートに言えばいいんだよ。

ちなみに、わたしがしたいのはモデルでもないしわたしがブスに見えるタイプの感性を持っている人々のために働くつもりはないので心配ご無用です。お互いの与り知らぬところでのびのびと生きていこうね。

 

 

そもそも悪口は自分の感性を頼りに言ってはダメだ。他人にターゲットがいかに悪いやつかプレゼンするつもりで挑まなくてはならない。

 

思わず納得してしまうような材料を揃えて、それを見た他人までもがターゲットを嫌いになるような説得力があるもの、あるいは多くの人が抱えていた違和感を解消できるような的を射ていて思わず笑ってしまうようなインパクトのあるもの(ナオトインティライミなんかが良い例だね)を目指してくれ。

 

わたしがブスだと伝えたい場合は顔面がかなり非左右対称であること、おでこが広くてトータルだと顔が長いこと、前髪横がハゲかけていることなど、いくつかあるので探してみてね。

 

 

 

それでは皆様素敵な匿名サービスライフを。