わたしノープロブレム

野中沙織です。

最近のハマり事

ブログがすっかりご無沙汰になってしまった。わたしってばいつもそう。

 

 

だいたい1年前に仕事をやめてしばらくお金がなくて必要最低限の消耗品とTシャツだけ買って暮らしてたんだけど、そのせいで好きなバンドを追うのをやめてしまったし、集めていた漫画もどこまで買ったか覚えてないし、とにかく趣味が死んでしまった。

 

最近急にインプットが欲しくなってNetfilxに入った。Amazon primeも入ろうとしたらすでに入ってた。ヤツめ…

 

わたしの周りには映画好きな人が多くて、わたしは自分を映画が見ていられない側の人間だと思っていたのでふーん…くらいの気持ちでその人たちの会話を聞いていたりしたんだけど、いざ見ようと思えば見ていられるものだ。

 

 

それでわたしは元々漫画アニメオタクだったんだけど、久しぶりにアニメでも見てみようと思ってトーキョーグールを見始めたら、完全にハマってしまってヤバかった。

 

1日2話までと決めていたのに1週間(主に土日)で2クール見終わってしまったよ。Kindle端末を買ったら原作も揃えようと思った。もう単行本を置く余裕はうちにはない。

 

その昔ちょうど中3の夏で受験勉強真っ盛りだったから塾から出される宿題にかかる時間を逆算してニコニコ動画涼宮ハルヒの憂鬱を見ていたのが懐かしい。先にやれよ宿題を。

 

 

あと最近は欅坂46にハマって、YouTubeでずっとMVを見ている。てち推しだ。ガラスを割れもよかった。サイレントマジョリティの振り付けを練習しているんだけど記憶力も動体視力も運動神経も人並み以下なのでかなり苦労している。

 

大人数の若い女性が踊っているのを見るのが好きだ。何時間も練習に費やして何万人がそれを見るためにお金を払うという現象を想像すると泣けてくる。

 

その昔AKB48のセンターがあっちゃんで、かと思ったら大島優子が出張ってきたりもした時代、わたしはAKB48特にチームKにハマっていてともちん推しだった。なんだか同じような流行を繰り返している。

 

 

やっぱり趣味があると楽しい。

 

今月末には椎名林檎のライブを見に行く。

彼女だけは全く揺らがない趣味だ。嘘、これは宗教。

 

お金を失って趣味は1度根絶してしまったけど、「2018年、椎名林檎はデビュー20周年だ。何も起きないはずがない」と慌てて職を決めた。神は絶対だ。彼女に貢げない人生など死も同然。

 

おやすみ