わたしノープロブレム

野中沙織です。

転職とかめんどい、したくない

 

会社で何やら新しく作業が始まって以来、オフィス内の粉塵がやばすぎて、鼻水が止まらなくなってしまった。

上司の指示でわたしの仕事内容が何やらつまらなそうな方向に傾きそうな予感もある。

 

これらを解決したくて考えた結果、わたしにできることはただひとつ転職だった。

何事も不満は自分を変えることで解決するのが1番早い。会社に空気清浄機10個買ってくださいってお願いするよりそれやりたくないですって駄々こねるより、わたしが納得できる場所に移るべきなのです。

 

 

前回の転職は、先に仕事を辞めて半年くらい決まらなくて床でごろごろしていた。我ながら全く参考にならない転職活動だ。

 

 

これを機に色彩検定とパーソナルカラー検定を取ることにした。検定はなんでもないよりあったほうがいい、知らんけど。

元から色のことは好きだから、いつかは勉強しようと思っていた。

 

 

基本的に勘で生きてきたのでスキルが何もない。

 

致命的なのはWordとExcelが全くわからないこと。先日渡されたExcelの表にそもそも文字が入れられなくて驚いた。いまどきそんな人いるんだ。

勉強する気は満々なのにわたしMacBookだから、Microsoft Office有料なんだよね。嫌すぎる。

 

 

 

今の会社はみんな優しくて好きだけど、納得いかない部分が多すぎるので、いつかわたしの中の無駄なことするのやめろオバケが暴れだす前に撤退したい所存だ。

 

休みにも寛大だし居心地はいいのだけど、粉塵によりプラマイゼロむしろマイになった。

 

 

 

わたしの大好きな他人のスタイリングで金がもらえたらいいのにと思って始めたサービス(2時間8,000円/3時間12,000円/LINE@カウンセリング、コーディネート相談つき)をみんなが買ってくれれば、わたしはめちゃくちゃ時短勤務にしてオフィスの粉塵と鼻水に苦しまなくて済むのでよろしくお願いします。

予約入ったよ^^^^^^うれぴい

 

あといっしょにパンケーキ屋さんに並んでパンケーキを食べるのも付き合うので(有料、飲食代負担)1人でパンケーキ屋さんに行けなくて誘える人もいない人はお問い合わせください。いくらなら買ってくれるかなー

パンケーキくいてー パフェでもいいよ