わたしノープロブレム

野中沙織です。

2018年7月最近聴いている曲です

「なんか最近流行ってるぽいからとりあえず聴いてみるか(どうせたいしたことないやろ)」という気持ちで聴き始めた音楽にしょっちゅうハマってしまう。

 

 

大森靖子

ゲスの極み乙女

キュウソネコカミ

星野源

などがそうだった。

 

 

今回はあいみょん

 

ずいぶん前に「貴方解剖純恋歌〜死ね〜」を初めて聴いたときに、最近の子にウケそうなメンヘラっぽさを狙いまくった阿部真央的な、なんかそんな印象だったのでそれっきり聴かなくなった。

 

 

でも少し前に「愛を伝えたいだとか」を聴いたら思いのほかよかったのでずっと聴いている。

 


あいみょん - 愛を伝えたいだとか 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

 

好きな相手の心情が読めずに苦労していそうな曲に何かと惹かれる性質があるかもしれなくて、そんな内容に共感しているのだとしたら結構嫌だなと思っている。

 

 

ちなみにその分野ではペトロールズの「Watch Me」はマジ最高

 


ペトロールズ watch me

 

 

あいみょんあとは「君はロックを聴かない」も良かった。

 


あいみょん - 君はロックを聴かない 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

いま歌詞見たらこれもしかして同じ系統なのかな。つら…

 

 

あいみょんにハマってると思ってたけど好きなの2曲だった。

最近はこの2曲をずっと聴いています。

 

 

なぜかというと林檎ちゃんのアダムとイヴの林檎がやっぱり思った通り本人じゃなくてつまんなかったからです。