わたしノープロブレム

野中沙織です。

ブリーチの映画わたしによいですね

小学校高学年で出会ってから、もしかしたら1番追いかけた漫画かもしれない、BLEACHの実写版を見た。

 

 

主題歌のアレキサンドロスは高校生のころからファンで、よくライブも行っていた。強いて言えば北海道まで追いかけた。主題歌が彼らだと決まったときはずいぶんしみじみとしたものだ。

 

ちなみに主演の福士くんは一時期最も好きな俳優だったので、奇跡みたいな布陣だと思った。

 

 

 

アレキサンドロスの曲に打ち込みが増えてから遠ざかり、追っかけていたのは数年前までだったので、主題歌も挿入歌も特にチェックしていなかった。

 

 

でも、「BLEACHの戦闘シーンに音楽をつけるとしたらこんな感じ」っていう曲が戦闘シーンで流れていて驚いた。

わたしはもう久保帯人くんとは長い付き合いなのでわかっているが、川上洋平、きみはBLEACHのファンじゃなかったでしょ?

 

映像見たときに洋平が提案したらしい。やっぱり天才だ。知ってたよ。生まれてきてくれてありがとう。

 

 

 

正直ストーリーとか構成とかキャストとか演技とかあまり見ていないんだけど、わたしが追っかけた漫画とバンドが交わった(福士くんのことは別に追っかけてはない)楽しいひとときだった。

 

 

そして、好きだった漫画は映画にまでなって、好きだったバンドは映画の主題歌を任されるようになって、変わってないのはわたしだけなので非常につらかった。

 

こういうときに、なぜか自分を彼らと対等に見てしまう癖があり、しょっちゅう複雑な気分になるのでばかだ